So-net無料ブログ作成
検索選択

食欲の秋!!  ~栗のパウンドケーキ~ [料理]

余っている甘栗を使っておやつ作り!!


              まず、甘栗

              3233769


              3233770


              個包装を開けまして、大好き[かわいい]ホットケーキミックス[かわいい]に投入~[exclamation×2]



              3233771


              
              栗は細かく刻んだものと、粗めのものといろいろ・・・




             
              3233774



              長男が混ぜております[わーい(嬉しい顔)][るんるん]覗き込んでる長女・・ちょっと邪魔ですか[あせあせ(飛び散る汗)]




                 


              あたしも~[ぴかぴか(新しい)]


              3233773


           




              





               170度のオーブンで20分焼きます



               3233775




              
                        できあがり[ひらめき]               
                


               3233776




               少し焼き時間が長かったのか、しっとり感が少なかった[たらーっ(汗)]


               次回は15~20分で、様子をみながらトライ[手(グー)]



               でも、甘みは栗のみだったので、甘すぎず美味しかった~[かわいい]

              


               食べ過ぎ注意だわ[ふらふら]


                   

              
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 6

びくとる

長女さん、顔に当たっちゃわないか心配ですね。^^;
ピースサインが可愛いですね。
美味しそうなパウンドケーキです。^^
by びくとる (2009-10-05 12:57) 

jm-hmc

こんばんわ☆
パウンドケーキ美味しそうです(*^_^*)
私も挑戦してみようかな(^^)v

by jm-hmc (2009-10-05 21:28) 

kaoru

おはようございます。
子供ちゃん達、楽しそうで満面の笑みでの
ピースサインが可愛らしいですね♡
甘栗を使われたパウンドケーキ
秋らしくて美味しそうですね。
食べてみたいです☆
by kaoru (2009-10-06 06:33) 

ami

もう コレは 美味しいよーーと 言っているかの様な
満面の笑み!! 子供は正直ですからね。わかるのねぇー。
by ami (2009-10-06 19:30) 

りんご

お料理好きの男の子は、将来きっとモテますよ(^_-)-☆
楽しそうな笑顔が最高ですね~♪
by りんご (2009-10-06 22:54) 

kaeichi-ma

>びくとるさん お兄ちゃんのやることはなんでも
 自分はできると思っている感じもあり、離れて!!
なんて言っても駄目なんですよね。怪我してからじゃ
遅いんですけどね。

>jm-hmcさん HMを使うと簡単です。
でも、ひと手間かけるとHMでも美味しくなるんですよね~

>kaoruさん いつもありがとうございます。
やっとデジカメを購入できたので、だいぶ画像が良くなりました。
お菓子作りは日が浅いので、ちょっとづつ進化していきたいです。

>amiさん amiさんのお作りになる物には届かないものの
少しづつ頑張りたいです。いつもありがとうございます。

>りんごさん お料理のお手伝いは結構好きみたいです。
草食系にならないか心配になりますが・・・

by kaeichi-ma (2009-10-08 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。