So-net無料ブログ作成
検索選択

うちの子に限って・・・ [育児]

日曜日の夜長女のおでこがちょっと熱いなぁ~と思っていたら


            わっ[どんっ(衝撃)]39度[exclamation×2]



          翌朝の月曜日に罹りつけの病院へ予約すると[電話]

          予約開始30分で午前分と午後の真ん中あたりまでいっぱい[がく~(落胆した顔)]


          熱が高いので愚図りもひどく、母が早い時間に来てくれたので
          近所の病院へ[次項有][病院]



          あまり混んでいないものの、小一時間待つことに。


          待合室では中学生位の親子が、マスク姿で学級閉鎖の話[たらーっ(汗)]



          我が家周辺は新型が猛威をふるっていて
          小・中・高と学級・学校閉鎖になっている

          




          でも・・・長女はまだ幼稚園にも行っていないし
          サークルにも入っていないので、どこから感染するのかな・・・・[exclamation&question]



          診察室へ呼ばれると、検査キットが品切れ・・・[がく~(落胆した顔)]見た感じで



              『インフルエンザです』


          タミフルを処方されました[ふらふら]





          彼女は隔離できないので、前シーズンに2回インフルに
        

          罹った長男を逆隔離に[モバQ]



          長男は恨めしそうに
           
               『どうして一人で寝るの[もうやだ~(悲しい顔)]
               ごめんよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
          行事が詰まっているから、インフルになっていられないのよ[ふらふら]



          
          夫の会社も、新型なら休んでって空気だったとか[バッド(下向き矢印)]



          仕方がないので長男も公文を休むことにして、宿題をもらいに行くと


          マスク姿の私たちを見て、先生が『2人で風邪?』と聞くので
             

          ちょっと長女が・・・と口を濁すと


             『あ~例のやつね!』      

          そうか、名称も言えない病気なのね・・・   [ふらふら]



         



          そんな長女もタミフルを飲み、3日かけてゆっくり熱が下がりました。
    
 


          長女が新型だったかは分かりません。
             
        





          でも家庭内感染もなく、他のお友達ににも影響が無かったので
          今回はよかったのかな。


        



          まだまだ広がりを見せている新型インフルエンザ[爆弾]
          どうぞ皆様お気を付けくださいね
          また、季節性のインフルよりも症状は軽いようですが
          重症化された方々も多く、我慢せずすぐに治療をうけて
          対処されますように。

              
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 6

kaoru

おはようございます。
大変だったのですね。
熱も下がられ他への感染もなくて
良かったですね。
まだまだ広がっているので油断大敵で
呉々も気を付けて下さいね。
by kaoru (2009-10-25 06:05) 

びくとる

どこから感染してしまったのでしょうね。
熱が下がってホントに良かったですね。
季節性の予防接種は一応しましたが、普段のうがいとかも
こまめにしないとって思います。
by びくとる (2009-10-25 08:56) 

ami

検査無しで インフルと 病名を下すのか?危ないよー。
そもそも キットが品切れとは 何故にと 不思議です。
とても不安ですよね。
新型か 季節性なのか区別が つかないのに
タミフルを処方なのか。 集団生活していると どこかで
感染するのでしょうが 社会が菌に冒されていく感じがしますね。

外出では マスク。 何かにつけて 手洗い、うがいを励行しましょう。
お大事になさってください。 
by ami (2009-10-26 12:36) 

m_ptigg

大事にならずに良かったですね。
しかし、最終的に検査も無くて、インフルエンザって事なんですか?
なんだか、怖いなぁー。
TVでは、医療機関従事者で新型ワクチンの接種が始まったとか言ってますが、私の住む神奈川では、未だ、医療機関にもワクチンが配布されていないらしいです。
なんだか、不安ですよね。
感染源は分からずですか?
家族内で感染しないで良かったですね。
お大事に。

by m_ptigg (2009-10-28 15:33) 

りんご

その後お加減はいかがですか?
検査薬がない・・・という事態は友達も直面してました^^;。
恐ろしいですね・・・。
看病でもうつらないように、ご自愛くださいね。
by りんご (2009-10-29 15:19) 

kaeichi-ma

皆様コメント頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

長女は咳が残るものの、元気に過ごしています。


kaoruさん>いつもありがとうございます。
        いよいよ学区内の小学校も学年閉鎖・学級閉鎖と
        新型が拡大してきました・・。
        どうぞkaoruさんご家族もお気を付けくださいね。


びくとるさん>そうですよね~手洗いうがいが基本ですものね!!
         お子さんが小さいので、ご夫婦そろって
         お気を付けくださいね。


amiさん>   タミフルの耐性ができてしまうのでは・・!?
         と思うほど、休日診療では検査なしで
         処方されてるらしいですよ。
         こんなに流行してしまうと、仕方ないのかもしれませんね。



m_ptiggさん>コメントありがとうございます。
          家族内で感染しなかったのは、本当に幸いでした。
          どうやらこちらの方でも新型のワクチンが
          始まるようで、なんと最寄り駅で号外が配られて
          いたそうです。
          ワクチンが受けられる医療機関が書いてありました。
          でも、もうすでに感染が拡大しているので
          受けない方が多いみたいです。

りんごさん> ありがとうございます。
         熱が下がって、かかりつけの小児科へ行くと
         肺炎が心配だからと、抗生剤を処方されました。
         新型は呼吸器系にくるみたいですね。
         今は一家4人全員元気です。
         どうぞりんごさんご家族もお気を付けくださいね。           

by kaeichi-ma (2009-10-29 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。