So-net無料ブログ作成
検索選択

カレーパン [料理]

長女が病みあがりで、外に出れない中、カレーパンが無性に食べたくなり・・・



                  作ろ~[手(グー)]




           まず生地を作って、一次発酵[いい気分(温泉)]





           レトルトカレーに小麦粉を足して、ちょっとカサ増し[時計]
           ちょっと足りない気がして、ミックスビーンズをちょいと混ぜます[ひらめき]






              3300095










              3300096

             あたしもお手伝いよ!
              



        






     今回は生地を100gにしていたので、4つ作ってます[かわいい]





       






        さぁ~揚げる準備[グッド(上向き矢印)]と思っていたら



      







         あっ[どんっ(衝撃)]パン粉が無い[たらーっ(汗)]   






               3300097





    





   今から買いに行くと、発酵しすぎてしまうし・・               





  







           悩んだ結果、そのまま揚げてみることに[目]




 




              3300098












                じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]ピロシキ!!



                3300104


               









           中をチェ~ック[グッド(上向き矢印)]


         






       3300105



              




  あら[exclamation]案外美味しそうよ[るんるん]





               









 お先に~





                3300106



          うん美味しい






               3300107



                 



               夫からは、中身の味が薄いなぁ~とご指摘[たらーっ(汗)]




               いえいえ あくまでも子供用ですから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

                 

                   








                

                
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 9

kaoru

おはようございます。
カレーパンも手作りって凄いですね。
メチャメチャ美味しそう〜
いいお顔で食べて可愛い♡
ママさんの愛情も一杯込められているから
長女さん元気になれますよね。
by kaoru (2009-10-30 06:52) 

びくとる

手作りカレーパン美味しそうですね。^^
長女さん嬉しそうですね。
咳がまだあるとのことですが、だいぶ良くなった様子で良かったですね。
by びくとる (2009-10-30 08:46) 

友蔵

すごいですね!
食べたいと思って作るなんて。
でも美味しそう~!
自分で味も調節できるからいいですよね。
美味しそうに食べてますね。
早く良くなるといいですね。
by 友蔵 (2009-10-30 08:53) 

jm-hmc

こんばんわ☆
作ろう!と思って行動に移しちゃうなんて凄いです(*^_^*)!!
しかも、美味しそう(#^.^#)
長女さんも無事に回復してきているみたいでなによりです☆

by jm-hmc (2009-10-30 21:54) 

コリンゴ

カレーパンを手作りなんてすごいですね~!
パン粉なしも美味しそうです♪
娘さんとお料理も楽しそうでいいですね^^
by コリンゴ (2009-10-30 23:10) 

cacocoa

手作りカレーパン!!!
そんなママに。。。
あたしもなりたい。。。
by cacocoa (2009-11-02 00:13) 

kaeichi-ma

kaoruさん<カメラを向けると、どんな状態でも
        はい!ポーズ(^^)/とやってくれます。
        出かけないだけあって、彼女の後ろは散々ですね~
        お恥ずかしい。。。

びくとるさん<いつもありがとうございます。
        咳は徐々に落ち着きてきました。
        カレーパンは甘口だったので
        パクパク食べていたようです。

友蔵さん< 実はとっても簡単レシピなのです。
        所要時間は30~40分位でした。

        見た目は不格好ですが、まぁ御愛嬌で(^^;)


jm-hmcさん<娘も元気になりました。ありがとうございます。
         食べたい!!となると用意するまで言っている
         ので、時々困ります。
         この日は自分も食べたかったので、
         たまたま作っただけなんですけどね。

コリンゴさん<パン粉なしでは『サクサク感』がないので
        時間の経過と共に、ちょっとベッタっとしてきました。
        最近は、手伝いをしたがって大変です。

cacocoaさん<いえいえ・・・何もできない母なのです。
         
          不格好でも、子供は自分も作った!!
          という記憶が残れば良いかと思っております。
                 
        
         
by kaeichi-ma (2009-11-02 12:48) 

だいふく

手作りをするママって素敵です!
カレーパンあんな美味しそうに食べてくれて作った甲斐がありますよね。病み上がりということですが良くなりますように♪

by だいふく (2009-11-02 22:34) 

りんご

パンを作るって偉いです!!
我が子もパンが大好きなので作ってあげたいと思いますが、
なかなか・・・^^;。
子ども向けの薄味でも、揚げたての美味しさは
格別でしょうね~♪
by りんご (2009-11-04 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。