So-net無料ブログ作成

ぽぽちゃんがやって来た!! [育児]

我が家にぽぽちゃんがやって来た[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

            長女が7月生まれなので、誕生日プレゼントを考えていた。

            最近お話が上手になって来て、長男の仮面ライダーや
            シンケンジャーの人形を使って
      
            「チャンチャンバラおんにちわ~[るんるん](こんにちは)」
            「うん。うん。え~そうなんだぁ」
            など2歳を迎える前からおままごとの様な遊びをするようになってきた

            ちなみに彼女のお友達はこちら

            3030413

            この人形たちは常日頃、長男と共に遊んでいるので
            日々争奪戦[どんっ(衝撃)]

            一時預かりの保育室で、初顔合わせしたその日から
            保育室では、ぽぽちゃんとベビーカーを独り占めしているらしく
            まだ自分のおもちゃを買ってもらえていない 可愛そうな長女に
            夫婦で購入を決意[ぴかぴか(新しい)]

            ところが・・・


            本日実母が遊びにきて、長男がぽぽちゃんの話をすると・・・


            3030414


                      [ひらめき]即購入   



             ありがたや ありがたや[いい気分(温泉)]





サンBBクリーム

サンBBクリーム

¥2,520(税込)

『おネエ・MANS』でIKKO(イッコー)さんが紹介した超話題のBBクリーム!マカダミアオイル配合だから、優しく、お肌潤う!使用感は「とても気持ちが良い」です。お肌の欠点をナチュラルにカバーしながら、紫外線もカットする肌保護用クリーム。肌のキメを整えて、長時間…

拡大画像を見る
サンBBクリームサンBBクリームをカートに入れる

             
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

皆既日食見た? [育児]

ちょうど見れると言っていた11:30くらいに外にいた。


           今日は長男の容蓮菌再検後の、外来日だった[病院]

           二度のインフルエンザで、舌圧子のトラウマになってしまった長男は
           あーんができない[ふらふら][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
           自分で大きく口を開けて、なおかつベ―ッと舌を出さないと
           扁桃腺が見えないので、先生も一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]

           とりあえず院外の検査で陽性なので、また抗生剤を内服することになった。

           
           そんなことで、外にいたのと・雨あがりで雲の切れ間の眩しさ半減と・
           で、なんと肉眼で見れた[ぴかぴか(新しい)]


           携帯で撮れば良かった・・・ホントに良く見えたの・・・[ふらふら]


           長男は興奮気味の私を放って、「早く行こうぜ~」と騒いでいた。

           
           オイオイ[あせあせ(飛び散る汗)]歴史的瞬間だぜ[たらーっ(汗)]
           


           大人の気持は子供に分からないんだなぁ~[失恋]



            [かわいい]ダルビッシュ紗江子ちゃんもブログでお勧めしてたよ~[かわいい]

        

           
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お泊まり保育② [育児]

そして長男は行ってしまった。


           ホントに絵にかいた様に、小躍りして喜んでいた。
           友達の力って凄いわ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

           やはり何人かは泣いて母にすがっている子もいたけど、
           朝の時点ではうちの長男も同じだったろう・・・[がく~(落胆した顔)]

           そして一日目 キャンプファイアー[ひらめき]
           二日目 登山・最終日は散歩位だけど、お天気[晴れ]に恵まれて全工程を終え帰宅

           行きは小田急と登山電車[電車]帰りは初ロマンスカー[ぴかぴか(新しい)]

           実は夫も私も、ロマンスカーには乗ったことがないの[たらーっ(汗)]
           長男は電車好きではないから、機会がなかったのよね~

           お迎え場所の園最寄駅には、母達があふれるほど集まり
           首を長~くして待っていると・・・

            最初のクラスが改札を出てきた[るんるん][るんるん]
          

           長男は思っていた以上に疲れ切った青っ白い顔[ふらふら]

           私を見つけるとふっと口元が緩んだけど、いつもの感じではない・・・[霧]

           先生から引き渡されて抱きしめてあげると、なんだかちょっと涙腺が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
           帰宅後も食事が進まなかったり、お泊まりの内容が言えなかったり
           親元から離れるのが少し早かったかなぁ~
           なんていろいろ考えてしまったけど、ぐ~っすり眠って
           朝になったら、「お泊まりではねぇ~[るんるん]」なんていろいろ教えてくれました。

           布団の上げ下ろしなんかしたことなかったのに、
           宿では率先してやっていたんだとか・・[かわいい]

           荷物を片付けていると鞄の中からお手紙が・・・

            3005505
           長男の勢いに押されて3日間過ごせた子もいたと書いてあり
           ホントに力以上に頑張ったようです[揺れるハート]


           丸2日温泉[いい気分(温泉)]に入ってきて、アトピー肌がいつになく美肌[ぴかぴか(新しい)]
           でも今日には大汗かいてちょっと痒そう[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
            
              
           
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お泊まり保育 [育児]

年長最大のイベントお泊まり保育!!


          日程は15~17の二泊三日の箱根旅行[電車]
          近隣の幼稚園や、他地域の幼稚園でも
          「園ではなく・しかも二泊」
          なんて聞いたことないし、子供たちだけで行けるの?

          ってよく聞かれた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

          だいたいの園児たちは、何週間か前から不安になって
          情緒不安定・・。 で、それを乗り越えて当日[exclamation×2]

          っていうのがパターンなんだけど、長男はというと・・・

                    完全拒否 

          だいたい一ヶ月前に話に出すのだが、「え?行きません。」
          お話にならず・・・

          そろそろ2週間って時に本人用の鞄・水筒を買う案を出すと・・・
                   渋々快諾[たらーっ(汗)]

          買ってる最中はイマイチな感じだったのに、帰ってくると・・・

          ニコニコ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]鞄に入ってみたり、水筒を下げてみたり・・・

          そこから一気にノリノリ[かわいい]このままいける感じ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

          と、安心してたのに前日から雲行きが怪しい・・・[ふらふら]

          久しぶりに遊びに来ていた、友達の子供と我が家の長女の2歳児コンビに
          何かにつけ文句を言い、しまいには泣く始末[むかっ(怒り)]

          友達は気を使ってくれて、早々にご帰宅[たらーっ(汗)]

          寝るまでグズグズ[もうやだ~(悲しい顔)]寝ても途中②回起きて涙[もうやだ~(悲しい顔)]


          朝は早くから[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


             いかん!こりゃまずい[あせあせ(飛び散る汗)]
         

           近所の友達に[電話]すると、集合場所の駅まで電車で行くと・・[電車]    
           長女がウロウロするから車で行く予定だったけど、急遽変更[どんっ(衝撃)]

           電車で行くことにした[ふらふら]

           長男はお友達と合流で、テンション[グッド(上向き矢印)][るんるん]

           はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]良かった~[ぴかぴか(新しい)]大泣きされるのを覚悟してたのに
           ルンルンで行きました。 ←続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

子ども用エプロンその後・・・ [育児]

昨日長男がエプロンを持ち帰った


               GW明けに作ったエプロンだ~[exclamation×2]
               あのエプロンがどうなったかというと
               自分で自由に絵を描いて調理実習に使うのだ[ぴかぴか(新しい)]

               調理実習とはいっても、作業を分担してやるだけなんだけど
               昨日はジャガイモ堀のあとだったので、カレーをつくったらしい[るんるん]

               今回はカレーだけど、次回はクッキーを作って
               クッキーレストランをやったり、お芋堀の後はスイートポテトを作ったり・・
               エプロン結構使うのよね[ひらめき]

               で最後は作品展で飾られるの[わーい(嬉しい顔)]
  
               作品展まで見れないと決め込んでいたから、突然のお持ち帰りで
               テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]でも、一番喜んでいたのは
               園バスを降りるや否やエプロンを身に着け家路を急いだ長男[あせあせ(飛び散る汗)]

               家に着くなり「オシッコ~!!」[むかっ(怒り)]

               もちろん慌てているからエプロンは外せずそのまま[トイレ]

               まぁ洗うために持ち帰ってんだけどさ~[たらーっ(汗)]と冷ややかに見つめてしまった

              2989685

             虫博士になりたいとか・・夫は虫触れないのに[exclamation&question]って驚いてたけど[爆弾]




                                                                              [かわいい]子供連れOKの美容院って結構あるらしい・・・
             気になった人は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。