So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の終わりに・・・ [育児]

お彼岸も過ぎて、木々は色づいてきましたね~



            今年の夏は虫三昧・・[ひらめき]
            掴めなかったセミも、通りすがりの知らないお婆さんにレクチャーされ

            3214267


            ほら!!掴めた[わーい(嬉しい顔)]




       
            遠巻きにしか見れなかったザリガニ釣り


            3214268

             じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]最後はちゃんと戻してあげれました[手(チョキ)]


        
             この夏で、だいぶ男の子になってきました[ぴかぴか(新しい)]


             




             長女はシルバーウィークでおむつも外れてしまい
             兄の後をどうにかついて行きたい2歳[ふらふら]

             3214269
             
              まだ無理じゃない?なんて思っていたら・・・



              3214270

              あたし登れた[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
              とっても楽しそうなんですけど・・・[がく~(落胆した顔)]


              





              夏ももう終わり・・もうすぐ10月衣替えです。
              
              ってことで、昨日秋物をゲットしてきました[るんるん]


              カメラを向けるとこんな感じに・・[かわいい]


              3214271


              長男はモデル立ちしてないか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


              携帯のカメラで撮るのもそろそろ限界[爆弾]

              壊れたままでいたけど、2週間後の運動会までには、買いに行こう[手(グー)]
              

              でも子連れで大事な買い物ってできないのよね・・・

              夫の休みに二人を押し付けて行ってくるか[ダッシュ(走り出すさま)]




            
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パンを作ったよ [料理]

最近母が習いに行っている

           そのおかげか(?)母お手製のパンを食べる羽目になっています[あせあせ(飛び散る汗)]
           母のパンは、移動時間の約2時間でたくさん発酵しすぎて
           若干アルコール臭が強い[ふらふら]

           長男はあからさまに食べないので、私が責任を取って食べてます[爆弾]

           
           母の手作りしか食べたことがなかった私は、あまり手作りに興味が
           わかなかったのだけど、最近立て続けに頂いたパンの美味しさにビックリ[exclamation×2]

           なんて美味しいの・・・[ぴかぴか(新しい)]

           ホームベーカリーは持ってるけど、出来栄えには納得した事はなく
           「まぁこんなものか・・」と諦めていた[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

           パンを下さった方から「パンは簡単よ~」の一言に、一念発起[どんっ(衝撃)]
           自分もできるかもと、勘違いして今日で4回目[ダッシュ(走り出すさま)]

           なかなか上手くいかなくて、今日はこねる時間をきっちり計ってみた[時計]

           いつもは、わりとアバウトに生地の感じを見ながらやっていたのだけど
           素人は忠実にやってみなければ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

           バターを加えてからこねる事およそ10分

           今までにない生地の感じに驚きつつ、発酵へ[いい気分(温泉)]

          3135963

          今までで、一番柔らかく出来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

          こねる時間をきっかり計っただけでこんなに違うのか・・・[たらーっ(汗)]

          室温の違いとか・・・まだまだ修行だわ[ふらふら]

          今度はパン作り経験者を探して、一緒に作ってもらおう[かわいい]


          子供たちの食いつきも違ったから、やっぱり今回は美味しかったのかな[るんるん]

          次も頑張ろう[手(グー)][ひらめき]

           
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。