So-net無料ブログ作成

お引っ越し [育児]



再開したのもつかの間・・・・

大変恐縮ですが、こちらに引っ越しすることになりました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


よろしかったら遊びに来てください[ひらめき]

http://kaeichi.exblog.jp

みなさんのブログには遊びに行きますので、引き続きお付き合い頂けたらなぁと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ご無沙汰しておりました。 [育児]

ほぼ2年程放置しておりました。

夫の仕事が不安定となり、微力ながらも仕事復帰したため
全くブログとは無縁の生活を送っておりました。。[あせあせ(飛び散る汗)]


このほど思いったって絵本講師を資格に持つ友人と、
『育児支援的な事』を始めてみようか・・・ということになり

ちょっとブログ再開してみようかなぁ~と軽い気持ちでPCに向かっております[ふらふら]

サボっている間に・・・
幼かった長男は小学校2年生に ベビーだった長女は年少さんになりました。

また少しづつ自分の思いをつづれたらなぁ~と思っております。

新たな気持ちでまたまたよろしくお願いいたします[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

クリスマスプレゼント [育児]

もう年末ですね~子供たちはサンタからのプレゼントの話で持ち切り[ぴかぴか(新しい)]


             我が家の長男も、サンタには仮面ライダーWの武器をお願いしたいとか・・・

              

             来年小学生のわが子に、ヒーロー物の玩具はそろそろ
             卒業してもらいたい[exclamation×2]


             

             『本当は、サンタさんがあなたに贈りたい物が届くのよ』

             

           

             伝えているものの、きっと彼には届かず
             もしかしたらクリスマスの朝落胆した彼の顔を見るのではないかと
             夫婦そろって、悩んでいる。



             豊かな時代を生きているわが子に、贈り物のの素晴らしさを
             教えてあげたいけど、自分が感じたほど感動してくれるのかな・・・


             最近幼稚園で、子供向け童話を朗読してくれている。

             長男は絵本が大好きで、朗読も楽しみにしているみたい[かわいい]


             できれば本を贈りたい私でした・・・。
              
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

馬子にも衣装 [育児]

七五三の季節になりました

             我が家の長男は昨年済ましました[いい気分(温泉)]

             写真やさんにお願いすると、衣装・写真代・焼き増し代・母の着付け・・・・
             
             総額O万円也[どんっ(衝撃)]いい商売だわ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


             衣装はそんなに高くないんだけど、焼き増し代が高い!!


             何パターンか撮って選ぶのだけど、親ばかとしてはみんな買いたい[ふらふら][exclamation×2]

             夫は金額を見てびっくり[がく~(落胆した顔)]




              前ふりはこの位で、馬子にも衣装ご覧ください[黒ハート]




3328676





                 








                     こんなポーズも


3328677





                    着付け後お出かけコースだったので
                    いざ!!お参りと思ったら

                    暑さに耐えられず、3時間ほどでギブアップ[ふらふら]



                    『もう脱ぎたい[むかっ(怒り)]
                    どうにかジジババと写真を撮り、即脱がれてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]




                    お参りは別日にスーツで行きましたとさ[いい気分(温泉)]

















               
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

うちの子に限って・・・ [育児]

日曜日の夜長女のおでこがちょっと熱いなぁ~と思っていたら


            わっ[どんっ(衝撃)]39度[exclamation×2]



          翌朝の月曜日に罹りつけの病院へ予約すると[電話]

          予約開始30分で午前分と午後の真ん中あたりまでいっぱい[がく~(落胆した顔)]


          熱が高いので愚図りもひどく、母が早い時間に来てくれたので
          近所の病院へ[次項有][病院]



          あまり混んでいないものの、小一時間待つことに。


          待合室では中学生位の親子が、マスク姿で学級閉鎖の話[たらーっ(汗)]



          我が家周辺は新型が猛威をふるっていて
          小・中・高と学級・学校閉鎖になっている

          




          でも・・・長女はまだ幼稚園にも行っていないし
          サークルにも入っていないので、どこから感染するのかな・・・・[exclamation&question]



          診察室へ呼ばれると、検査キットが品切れ・・・[がく~(落胆した顔)]見た感じで



              『インフルエンザです』


          タミフルを処方されました[ふらふら]





          彼女は隔離できないので、前シーズンに2回インフルに
        

          罹った長男を逆隔離に[モバQ]



          長男は恨めしそうに
           
               『どうして一人で寝るの[もうやだ~(悲しい顔)]
               ごめんよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
          行事が詰まっているから、インフルになっていられないのよ[ふらふら]



          
          夫の会社も、新型なら休んでって空気だったとか[バッド(下向き矢印)]



          仕方がないので長男も公文を休むことにして、宿題をもらいに行くと


          マスク姿の私たちを見て、先生が『2人で風邪?』と聞くので
             

          ちょっと長女が・・・と口を濁すと


             『あ~例のやつね!』      

          そうか、名称も言えない病気なのね・・・   [ふらふら]



         



          そんな長女もタミフルを飲み、3日かけてゆっくり熱が下がりました。
    
 


          長女が新型だったかは分かりません。
             
        





          でも家庭内感染もなく、他のお友達ににも影響が無かったので
          今回はよかったのかな。


        



          まだまだ広がりを見せている新型インフルエンザ[爆弾]
          どうぞ皆様お気を付けくださいね
          また、季節性のインフルよりも症状は軽いようですが
          重症化された方々も多く、我慢せずすぐに治療をうけて
          対処されますように。

              
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

秋晴れ☆ [育児]

秋晴れが続いているので、ちょっとお出かけへ[晴れ]



                  相模原市麻溝公園


              前日に神奈川県内で子供の遊び場所を検索・・・

              いざ出発!![車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


              連休中だったので混んでおります[どんっ(衝撃)]



              まずは腹ごしらえ[レストラン]


              


               3280936






               食べ終わったら・・・アスレチック[exclamation×2]

              





               3280937






               やっぱりあたしも[ー(長音記号1)][exclamation×2]






               3280938



               アスレチック初心者です[たらーっ(汗)]






               ポニーにも乗ったのですが、動画が重すぎて
               アップに失敗[ふらふら]


               今度機会があったらアップしますね[あせあせ(飛び散る汗)]



               


               遊ぶだけ遊んだらお疲れのようで・・・・



               3280939



               いつでも3人ですが・・・[たらーっ(汗)]
               またちょくちょく出かけま~す[揺れるハート]



               
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

台風でしたね [育児]

今日は朝から大荒れ[台風]

           台風ということもあり、昨日幼稚園から

                   「8日は休園」[雨]

            連絡があり、さぁ~どうしよう・・・・[たらーっ(汗)]


            最近長女の暴れっぷりがひどくなり、外遊びができなくなると
            泣くわ・喚くわ・・・[ふらふら]ご機嫌取りもくたびれてまいりました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

            ということで、朝から「ドーナッツ食べたい[exclamation×2]

            と泣いておねだりがあり、朝から揚げ物[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

          

            3241886


             

            長男はポケモンの本を持ってきて

            「ねぇ~書いて~~~[揺れるハート]


            ということで、知ってる人は知っているアルセウスを書いてみました。






            3241887




            若干薄いですが、自画自賛の出来栄え[かわいい]
            


            スミマセン分かりにくくて・・・・反省[たらーっ(汗)]

         
            
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏の終わりに・・・ [育児]

お彼岸も過ぎて、木々は色づいてきましたね~



            今年の夏は虫三昧・・[ひらめき]
            掴めなかったセミも、通りすがりの知らないお婆さんにレクチャーされ

            3214267


            ほら!!掴めた[わーい(嬉しい顔)]




       
            遠巻きにしか見れなかったザリガニ釣りも


            3214268

             じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]最後はちゃんと戻してあげれました[手(チョキ)]


        
             この夏で、だいぶ男の子になってきました[ぴかぴか(新しい)]


             




             長女はシルバーウィークでおむつも外れてしまい
             兄の後をどうにかついて行きたい2歳[ふらふら]

             3214269
             
              まだ無理じゃない?なんて思っていたら・・・



              3214270

              あたし登れた[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
              とっても楽しそうなんですけど・・・[がく~(落胆した顔)]


              





              夏ももう終わり・・もうすぐ10月衣替えです。
              
              ってことで、昨日秋物をゲットしてきました[るんるん]


              カメラを向けるとこんな感じに・・[かわいい]


              3214271


              長男はモデル立ちしてないか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


              携帯のカメラで撮るのもそろそろ限界[爆弾]

              壊れたままでいたけど、2週間後の運動会までには、買いに行こう[手(グー)]
              

              でも子連れで大事な買い物ってできないのよね・・・

              夫の休みに二人を押し付けて行ってくるか[ダッシュ(走り出すさま)]




            
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今年のカブトムシ [育児]

もうすぐ夏も終わりですが・・・

           去年から飼っている長男のカブトムシは、幼虫時代に4匹確認して
           孵化して成虫になって出てきたのは・・2匹[たらーっ(汗)]

           自宅で幼虫から孵化させるのって、難しいことを学びました。

           しかも・・・

           2匹のカブトは極小[ふらふら][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

           これは幼虫時代の、栄養が少なかったから。
           かなり栄養ブロック入れてたつもりだったけど
           自然に比べれば足りなかったんだなぁ~
           これも学びました。

           今年は近所でクワガタが多く捕れて、家には

           カブト3匹(♂2♀1)
           コクワ7匹(♂2♀5)
           ノコギリクワガタ3匹(♂2♀1)
           ミヤマクワガタ3匹(♂2♀1)
           オオクワ2匹(♂1♀1)

           結局飼育ケースは5個・・・誰が面倒見るのかしら・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

           虫好きの夫がほとんどエサを変えたり、土やケースを綺麗にしたり・・・[いい気分(温泉)]
           でも、コクワとかカブトのメスって、ゴキブリに見た目近いでしょ?
           脱走するとキャァ~~~と叫んでしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]


           虫が苦手な私は夫に丸投げですけど、夫が会社のキャンペーンで

                    「カブトムシを触ろう!!」

           なんてのがあって、前日茨城の山から30匹以上捕って来た[ふらふら]
           段ボールの中にウジャウジャいて、かなり臭いもキツイ[爆弾]

           箱にふたをして、玄関に放置後就寝・・[眠い(睡眠)]
           翌朝、夫が箱を開けると・・・あれ?少なくなってないかい??

           うわぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]逃げ出してる~[どんっ(衝撃)]

           朝の出勤前に大騒ぎで、玄関・洗面所・洗濯機の裏・洗濯物の中・
           脱衣所のゴミ箱の中・・
           出てくるわ出てくるわ・・・15・6匹出てきた[あせあせ(飛び散る汗)]


           大騒ぎの後二人とも出勤[ダッシュ(走り出すさま)]

           帰ってくると、洗面所がクサイ・・・[たらーっ(汗)]も・もしや[がく~(落胆した顔)]

           小窓にいた~[どんっ(衝撃)][exclamation×2]どうにもできず、網戸と窓で閉じ込めてしまった。

          3109015

           カブトくんごめんよ[あせあせ(飛び散る汗)]
           夫の帰宅まで一応虫ゼリーは傍に置いてあげました[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

盆踊り [育児]

近所の子供会・自治会主催の盆踊りに行って来た[るんるん]


            長女が開始1時間前で、寝てしまった。
            
            すぐに行きたかった長男をなだめて、30分遅れで出発[ダッシュ(走り出すさま)]

            二人とも浴衣[ハートたち(複数ハート)]わが子ながら可愛い[かわいい]

            男の子の浴衣も可愛いよね。きっと再来年くらいになると着なくなるだろうから
            素直に着てくれる今しかないのだ[exclamation×2]


            長女は寝起きで機嫌が悪く、ぽぽちゃんを連れて行くと言ってきかない[ふらふら]

            人混みに持って行きたくないけど、何故かお着替えも持つ事に・・[もうやだ~(悲しい顔)]

            ベビーカーで急ぐと・・・神社の中はあり得ないほどの混雑[むかっ(怒り)]
            えっ??こんなにこの地区は人がいたかしら[がく~(落胆した顔)]

             
            この2年位で、一戸建ての住宅がどんどん増えて、子供の数もハンパない・・・

            長男が通うであろう小学校は、生徒数が1000人いるらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

            始まったばかりなのに、から揚げ終わり・ヨーヨー釣り終わり・くじ引き終わり
            と、続々終了[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

            
            踊りはやりたくないと言う長男と、踊りたかった長女を連れて
            帰り道にコンビニで、タコ焼きと焼きそば・ポテトを買って、家路に着いたころには
            お腹の虫がグーグー[ー(長音記号1)]母はヘトヘトでした[ふらふら]



             
★PLAN TOYSの木製玩具(木のおもちゃ)★3413★ 調理用具セット

★PLAN TOYSの木製玩具(
木のおもちゃ)★3413★ …

¥2,730(税込)

■■■選ばれた木製玩具(木のおもちゃ)PLANTOYS(プラントイ)■■■■「PLANTOYS(プラントイ)」は世界中で愛される木のおもちゃで、ユニークなデザインやカラフルな色使いが特徴です。■プランクリエーションは25年間の寿命を終えたゴムの木をリサイクルし…

拡大画像を見る
★PLAN TOYSの木製玩具(木のおもちゃ)★3413★ 調理用具セット★PLAN TOYSの木製玩具(木のおもちゃ)★3413★ 調理用具セットをカートに入れる

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。