So-net無料ブログ作成

ETC効果 [生活]

今日はこどもの日

        残念ながら、[小雨]でイマイチの天候だったけど
        以前から約束していた実家近くの神社のお祭りがあって
        [雨]を心配しながら出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


        連休中なのに道路は通常と変わらず[かわいい]
        小一時間で到着[るんるん]

        実家の[TV]では渋滞情報を伝えていたけど、やっぱり1000円だから[exclamation&question]

        高速は激混み[どんっ(衝撃)]だけど下の道はスイスイで、いつもの連休を思えば
        ホントありがたかったわ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

        高速乗っちゃうと、渋滞よりもETCの割引力の方が、勝るなんて・・・

        さすが不景気[ふらふら]

犬の譲渡 [生活]

今年の夏で愛犬の二周忌だ


            我が家の愛犬はロングチワワ[犬]
 
            私が独身時代に、衝動買いして何も躾もせずいたので
            かなりのわがまま犬になってしまい

            さみしがり屋のダメ犬だった[たらーっ(汗)]でもかなり癒されていた[揺れるハート]


            もともと神経質な性格が災いしてか、長女を妊娠している期間に
            亡くなってしまった。11歳だった[もうやだ~(悲しい顔)]

            今は長生きな犬が多いから11歳ってまだまだ若いんだって[犬]


            しばらくは長女のお世話に追われ、悲しみが分からなかったけど
            最近同種のしかも同じ色の犬に出会うと、胸がキュンとなる[台風]
       
            さすがにペットショップ通いはしないけど
            譲渡犬を扱ってるHPを時々チェックするようになってしまった[どんっ(衝撃)]

            夫はまだ傷が癒えてないから飼いたくない[バッド(下向き矢印)]とハッキリ言われてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

            譲渡犬は理由が様々だけど、殺処分されてしまう命を助けてあげたい[exclamation×2]
            HP見てみると結構可愛いよ[ハートたち(複数ハート)]
       
            夫の傷が癒えるのを待たずに申し込んじゃいそうだけど
            まだ子供達がちびっこだから、断られちゃうかな・・・[ふらふら]

花粉症 [生活]

スギ花粉はそろそろ終焉・・・

         我が家は長女以外花粉症[ふらふら]
         苦しい時期が過ぎ去って、いよいよ楽になってきた人は多いはず[exclamation×2]

         夫はだいぶ楽になって来たって・・・[かわいい]


         が・・私はもともとヒノキの方がひどかったから
         まだまだこのスッキリしない状態が続いてる[もうやだ~(悲しい顔)]

         花粉症は現代病だ[exclamation×2]私も20代になってから発症した[爆弾]

         長男を妊娠して更にひどくなり、長女を妊娠してまた更に悪化[むかっ(怒り)]

         只今授乳中なので、まだ強い薬も飲めず・・・
  
         この地獄はGW明けまで続くかな・・・・[ふらふら]

ガッカリ [生活]

今週次の車を決めた

        中古車なんだけど、ナビ・DVD・ETC付き
        両側スライドドア(電動)

        特に乗りたかった訳ではないけど、条件が良かったから
        その車に決めた[ぴかぴか(新しい)]

        中古車なのに残価据え置きタイプのローンがくめて
        支払額を抑えることができた[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

        車捜しに三週間程かかって、子供二人連れで大変だったから
        決まってほっとした[かわいい]

        ところが・・・
  
        一日空けて今日夫に[電話]があり

        「残価据え置きプランの対象車じゃなかった」とのこと・・

        えっ[ー(長音記号1)][どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]どういううこと[exclamation&question]

        残価据え置きタイプでなくなると、新車を買えてしまう・・・[がく~(落胆した顔)]
        同じ金額なら新車にしようかと夫と会議[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

        長男はもうあの車だと思っているから、期待を裏切ってしまうのは可哀そう[バッド(下向き矢印)]
        どーしよ[がく~(落胆した顔)]とりあえず夫はそこの店はやめるみたい
        なんとなく胡散臭い・・・[ふらふら]
        
        はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]決算期に買うつもりでいたのに、あと4日しかない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

        すぐに決まるかな・・・[たらーっ(汗)]
       

年賀状 [生活]

もういくつ寝ると~お正月[ひらめき]
     
         クリスマスもまだなのに、年賀状に準備をしていたので
         クリスマスの用意をすっかり忘れていたけど、明後日クリスマスだ[クリスマス]
   
         子供たちへのプレゼントはまだ買えず・・・[ふらふら]
         そうこうしているうちに、幼稚園は冬休みになり
         プレゼントは夫頼みになっている[たらーっ(汗)]


         で、年賀状はというと・・・

         我が家48枚 夫実家・私実家のプラスα・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

         3世帯分ともなると構成も大変で、文面も注文があるから難しい[どんっ(衝撃)]

         「だったら自分でやってよ[むかっ(怒り)]」となりそうだが
         結構好きなので、はまってしまった[ダッシュ(走り出すさま)]

         という事で前文にもあったように、クリスマスを大忘れしてしまったのだ[爆弾]

         今日も夫は仕事だけど、大掃除をしようか・クリスマスの準備をするか
         
         悩むな~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
           

メタボ予防・ニキビ予防 [生活]

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■□■□━━━ 脱!メタボリックモニター ━━━━━□■□■□
前回、前々回とも約3000名の参加希望者が出た大人気の
『脱!メタボリックモニター』が第3弾を”限定募集”

  http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010039z20045qq
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━





━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    プロアクティブは顔・背中・アゴ・おでこ・胸元のニキビ
    赤ニキビ・白ニキビ・大人ニキビ・・・あらゆるニキビに対応!
           しかも、朝夜たったの3-STEP!

  ★こんな人にオススメ!★〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
   □ ニキビを本気で治したい……(T_T)              
   □ 信頼できるニキビケア・ブランドに出会いたい (^^)b    
   □ もう、ニキビで悩みたくない p(^^)q            
  ★〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*★
詳しくはこちら⇒http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010027nj0045qq

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


楽オク [生活]

10月の衣替えを終えたら、出てくる出てくる着ない服・・・[ふくろ]

           子供服は近所の古着引取りに出したり、お古として回したり・・[soon]

           厄介なのは大人の服[exclamation×2]
           さてどうするか・・・[眠い(睡眠)]

           実はヒス(ヒステリックグラマー)好きであった以前は
           ヒスの物しか着ないあほな時期があって、影響され夫も全身ヒス[ぴかぴか(新しい)]

           パンクっぽいし、キャラ系もあったりでデニムとかはさすがに履けず[ふらふら]
           よし[ひらめき]思い切って楽オクだ[ー(長音記号1)][パンチ]

           まず、写真を撮ってみる

恵子 006






           これ1000円売れるかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




           
            

お水買ってる? [生活]

ミネラルウォーター?浄水器?水道水?

            今まで浄水された水を飲んでいたけど、浄水フィルターの
            期限て信用できるのか・・・[ふらふら]
            期限は4ヶ月だと・・でもフィルターの汚れは目に見えないし
            どこまで安全かも分からない[たらーっ(汗)]


            長男がアレルギー体質でいつもカサついてる[バッド(下向き矢印)]
            水がキレイなら、皮膚にも良い影響があるかなと[犬]
            

            ウォーターサーバーからの水がどんなものか、頼んでみた
            もちろん[exclamation]一週間無料お試しなんだけど[わーい(嬉しい顔)]

            いろいろ調べたけど、値段が手頃なのはクリスタルクララかなと
            思って注文してみた[るんるん]
            すぐにお試しの水は届いて、サーバーも届いた[ハートたち(複数ハート)]

            反対していた夫は、早速グビグビ[ダッシュ(走り出すさま)]
            長男と2人がかりで、あっっっという間に飲みきってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

            夫は無料期間が過ぎたら返してしまえ~と言っていたけど
            お茶[喫茶店]好きの私としては、お湯を沸かさなくて良いという
            メリットがたまらず、契約してしまった[どんっ(衝撃)]

             かれこれ2ヶ月たったけど、ほんとお湯が助かる[揺れるハート]
             長女が時々ミルクを飲むけど、市販のミネラルウォーターは
             ミルクに使えないけど、クリスタルクララは大丈夫[soon]

             12リットル1260円高い?安い?













 




            

きのこの次は・・・ [生活]

ささやかな家庭菜園に招かざる客・・・

           きのこは綺麗にしたけど

                 なめくじだ~[exclamation×2]
           何もしないのかと思ってたら、実がなったとたんに
           実と茎の間にへばりついて、まだ食べられない実を
           ポロリって落としちゃう[爆弾]

           なめくじめ~[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]


           やっとなったパプリカも、ミニトマトも
           気付いたらポロリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

           も~[あせあせ(飛び散る汗)]パプリカは何個もなってるのに
           一つも収穫できないまま・・・[どんっ(衝撃)]

           子供の食育なんかも気にして植えてるのに[exclamation×2]

           近所の奥さんに木酢液がいいらしいと聞いて
           家にあった竹酢液を薄めてかけてみた[霧]

           2~3週間に一回って書いてあったから
           駄目もとでやってみよう[手(グー)]
           
           しかし早く梅雨明けしないかなぁ~
           
           長男が見つけたかたつむり
           見ただけで嫌悪感を持ってしまう[たらーっ(汗)]

           ごめんよ・・かたつむり[ふらふら]

ヨガ~ [生活]

体験ヨガに行って来た

         WiiFitのヨガしかやった事がなかったけど
         本物はキツ~イ[ふらふら]

         普段は引きこもり主婦だから、子供と遊ぶ以外動かない[バッド(下向き矢印)]
         不安を抱えて行ってみると
         難しかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

         ヨガでは、最近全く使ってない筋肉達を伸ばすことになるんだけど
         上手くできてないせいか、伸ばしてるところよりも
         支えてる反対の足が痛かったり
         関係の無い腰がつらかったり・・・・

         代謝が悪いのか、友達2人は汗をかいてたけど
         私は汗をかいてないし[どんっ(衝撃)]
         一日だけではヨガの効果がわからない[バッド(下向き矢印)]
         でも[exclamation×2]インストラクターは年上なのに、スタイルがいい~[ぴかぴか(新しい)]

         鏡の前に立たされたら、自分のスタイルの悪さに絶句[爆弾]
         このままヨガを続けたら、行き場のないぶよぶよお腹も
         大きくなったオシリもどうにかなるかな・・・[たらーっ(汗)]

         とりあえず、何日後に筋肉痛が出るのか・・・
         2日後なら[決定]とするけど
         3日後以降だったら、立ち直れないかも[もうやだ~(悲しい顔)]
     
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。