So-net無料ブログ作成

指がどうなったか!! [雑感]

先日はご心配いただきありがとうございました[晴れ]

               コメントも頂いていたのに返せず申し訳ありませんでした。

               何故なら・・・

               右手の人指し指を切ってしまったのです[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
               本当は刺してしまったのが、正しいです。


               我が家の包丁は、ステンレスであまり切れません[ふらふら]
               実父は調理師で、それが常々気になっていたようで
               親指が腫れた翌週に鉄の重たい良い包丁を、貰うことになりました[かわいい]

               この包丁が切れる切れる・・・[がく~(落胆した顔)]

               凄く気をつけていたのに・・・

               もらったその週末に、少し錆びがあったのが気になって
               左手に包丁・右手にスポンジでキュッキュッと洗っていたら

                    
                          ぐさっ


               きゃぁ~~~出るわ出るわ
               血が止まらず、近所の方にお願いして、二人子連れで救急外来へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


               結局血が止まらないので、縫うことに・・・[どんっ(衝撃)]

               

               3097519

               麻酔が痛いなんてもんじゃなく、失神しそうなほど痛い[むかっ(怒り)]

               3針縫ったけど、3針目がチクって痛い[爆弾]
               医者「あ、ごめん。なかなか麻酔が効きにくい所でね」
               なんてもう一回おまけで、ブスッと[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


               大きい病院だったので紹介状を持って、2日後小規模の病院へ[病院]


               ぐるぐる巻きだった指が、カット絆1枚に・・
               水仕事も[決定]終わったらマキロンしてと。

               しょっちゅう水にぬれ、カット絆でムレムレ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

               抜糸は予定通り一週間後だったけど、なんだか表面の皮膚が
               くっついていない気がする[がく~(落胆した顔)]


              3097520
                 
              抜糸してしばらく経つけど、まだ感覚がイマイチ[モバQ]

              包丁は若干トラウマです[たらーっ(汗)]
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夫の夏休み [雑感]

17~19日の3日間夫の夏休みだった[リゾート]


           一日目はその前々日から夫の両親・兄・叔父が泊っていたので
           送って行ったり、後片付けに追われ終了[眠い(睡眠)]

           二日目気まぐれで、海に行くことにした[かわいい]
           
           近場の海はお盆休み明けだったので、そんなに混んではいなかったけど・・

           驚くことにかなりの引き潮[たらーっ(汗)]潮干狩りしてるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

           春に同じ場所に潮干狩りへ行った時には、満ち潮で全く捕れなかったのに
           


              超大漁[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

          その1
          3097446

          その2
          3097445
   
          その3
          3097444


          この他ご近所さん3軒へおすそ分け済み[ふらふら]

          で夕飯はやっぱりアサリのスパゲティ(ボンゴレ風[あせあせ(飛び散る汗)]

          大皿で2皿分ほとんどアサリの贅沢パスタ[ぴかぴか(新しい)]

          
          3097465


          もうしばらくはアサリ食べないな・・・[たらーっ(汗)]
          
                        
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

指が・・・ [雑感]

先週土いじりをした後指が腫れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]


          特に何かに触れたり、刺さったりした訳でもないのに
          突然右手の親指が1・5倍に腫れて、何もできない[どんっ(衝撃)]

          箸・包丁はもちろんのこと、鉛筆も持てない・・・

                   どうしよう・・・[モバQ]


          夫に電話[携帯電話]でも直ぐには帰れないとの事[ふらふら]
       
          20時を過ぎていたけど、お隣さんへ聞いてみると快く子供たちを見ててくれる事に。
          私は急いで夜間救急へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

          医者に、原因不明の化膿している指を、ひたすらニギニギされて、悶絶[どんっ(衝撃)]
          脂汗がにじみだした頃「ちょっと分からないから、また明日来て」
          と言われ終了・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
           
          結局終わったのは22時位・・子供たちを預けて良かった[たらーっ(汗)]

          夫は私が預けてから30分位でお迎えに行ったらしい
        
          何もできないので、夫が頭を洗ってくれて、台所も片づけてくれた[ぴかぴか(新しい)]
          「どうもすみません[もうやだ~(悲しい顔)]」っと恐縮している私に一言・・・・

          「ま、運命共同体ですから・・」  

          出会って15年になりますが、こんなお言葉初めて[かわいい]

          今日いつも遊んでいるママ友に、この話をすると 私以上に感激してくれてました。

          でも・・・
          夫のお世話も一日限りで、翌日からは家事一切手伝わず
          髪も洗ってくれなかったなぁ~[たらーっ(汗)]

          2日位仮病使えば良かったかしら・・・[ふらふら]        
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

モバゲ~ [雑感]

携帯で検索するならモバゲ~ってCMで耳なじみ

           結構みんなやってるのかなぁ~
           わが夫は若ぶって、一足先にモバってたけど
           中の通貨モバゴールド[ふくろ]欲しさに、私を入会させた[がく~(落胆した顔)]

           ゲームは無料だけど通信料はかかるから、パケ放題にしてるけど、
           通信制のゲームはゲームオンチの私でさえはまり
           なんでも興味ありの長男は、楽しくて仕方ないご様子[ふらふら]

           幼稚園児にゲームをさせてしまうなんて・・・
           自己嫌悪[もうやだ~(悲しい顔)][爆弾]

           ただこのモバゲー噂によると、auには通信できないとか・・・
           真相はまだ究明できてないので、
           どなたか教えて頂きたいものだ[たらーっ(汗)]

           先ほど夫から財布をトイレ個室内に置き忘れてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
           と[電話]あり・・・[どんっ(衝撃)]

           きっとモバゲーの大貧民でもやりながら、用を足していたに違いない[ちっ(怒った顔)][パンチ]

           中学生じゃあるまいし、モバゲー禁止令でも発動させるか・・・[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

プライバシー [雑感]

某サイトのストリートビューって知ってる?

           今月の頭くらいにお隣の奥さんが、
           「ハッキリ映ってるの[ダッシュ(走り出すさま)]」って教えてくれたけど
           なにかと忙しくて、忘れてた[眠い(睡眠)]

           そしたら、今週友達が「お宅映ってるよ[どんっ(衝撃)]
           なんてあったから、気軽に見てビックリ[目][どんっ(衝撃)]


            普通にうちの駐車場からベランダから丸見え[爆弾]

            なんなんだ[むかっ(怒り)]何のためにあるの[むかっ(怒り)][exclamation&question]

            これこそプライバシーの侵害だ[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]
            画面を大きくしたら、なにげに車のナンバー分かりそう・・・[ふらふら]

            初めて行く道を知りたくて、ネットでも確認できるようにと
            こういううサービスがあるのか・・・[たらーっ(汗)]

            自分の知らないところで自分の情報が漏れてるって恐ろしいね[がく~(落胆した顔)]  
             
            
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

バイトその後・・・・ [雑感]

7月からバイトを始めた・・が7日間で断念[ふらふら]

           夜間のファミレスでのバイトはきつかった[もうやだ~(悲しい顔)]
           先日バイト代が振り込まれたけど、実際少なくてショック[どんっ(衝撃)]
           バイトってこんななんだね[たらーっ(汗)]忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]

           
           去年は産後で動けず、今年はバイトで動けず・・・
           長男は夏休み嫌いみたい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
           ただでさえ、食に興味が無い上に暑くてさらに食べず・・・
           一瞬憧れの体重になったかと思いきや、すぐにまた元の体重に戻ってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

           大人はなかなか減らないのに、子供って代謝がいいのね[どんっ(衝撃)]
           しかし[exclamation×2]息子よ食べてくれ[ダッシュ(走り出すさま)]
           食パン一枚(しかも8枚切り)をだらだら横で30分食べてんですけど[爆弾]


           今月から施設で働いております[カチンコ]今年いっぱい続くかなぁ[がく~(落胆した顔)]
           母は頑張る[パンチ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カレー [雑感]

夫はカレーが大好きだ[るんるん]

           でも、男の人ってみんなカレー好きでしょ?
           よく手料理の代表に肉じゃがって聞くけど、実は女性の方が
           肉じゃが好きではないかと・・・


           最近のおふくろの味[レストラン]とやらも、カレーなんだとか[目]

           カレーの日はご飯5合炊くって言ったら、友人に引かれたけど
           5合炊かないと、間に合わない・・・[たらーっ(汗)]
           しかし・・最近は歳なのか、食べなくなったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
           
           中身はジャガイモ・にんじん・玉ねぎ・きのこ類・ナス・あればトマト
           鶏肉か豚肉・・[るんるん]

           ここ数年で美味しい[ハートたち(複数ハート)]って言われるようになったが、実はカレーが不得意で
           作るとたいてい、夫が手直ししていた[がく~(落胆した顔)]

           以前は、どうしてもビシャビシャになってしまってたんだよね[バッド(下向き矢印)]

           TVなんかで、「得意料理はカレー」って言う人が羨ましい[ふらふら]
            
           まだまだ研究せねば[猫][ひらめき]
            
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

バイト!! [雑感]

10数年ぶりにアルバイトをする気になった

           お気楽主婦も家に貢献しようと思ったのだ[あせあせ(飛び散る汗)]
           某大手レストランに応募すると・・・
           即OK[手(チョキ)]しかし・・・


           キッチンって難しい[がく~(落胆した顔)]向いてないかも・・・
           高校生もやってるから、慣れだと思うが
           日々頭を働かせていないお気楽主婦には
           メニューがなかなか入ってこないの[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

           どうしよう・・・クビかも・・・
          
           夫にも子供を産む前の職の方がいいのでは・・・
           と、再三言われて、我の強い私は押し通してしまった手前
           向いてないかもとは言えない・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

           もう少し頑張ってみるけど、この弱気を[グッド(上向き矢印)]させるには難しいかな[たらーっ(汗)]

           さぁ何日続くか・・・[犬][あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マカロン [雑感]

マカロンって食べますか?

          私は去年初体験をして虜になってしまった[ハートたち(複数ハート)]
          手のひらサイズのマカロンたちは、繊細でお口に入れると
          アッという間にいなくなってしまう[ぴかぴか(新しい)]
          

          長女の出産の内祝いでお試しに自宅用にひとつ購入[プレゼント]
          9個入り9種類を、長男と半分にケチケチ食べて
          ホント美味しかった~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

           ちょっと送料がクール便だから高いけど
           送料込みを狙ったり、お友達と一緒に頼んだり・・・

           引きこもり主婦の楽しみは、お取り寄せだ[ー(長音記号1)]
     
           美味しいから、マカロン以外も試してみたけど
           レモンケーキは手頃な値段なのに激ウマ[ぴかぴか(新しい)]
           でも・・・やっぱり送料が高いよなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

           でも、試す価値あり[exclamation×2]私のおすすめはマカロンの柑橘系味[黒ハート]

            あ~[あせあせ(飛び散る汗)]頼みたくなってきた[ダッシュ(走り出すさま)]
             
            明日給料日だから頼んじゃお[わーい(嬉しい顔)]

            興味のある方は下をクリックしてね

             

                
                      

      
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

性病!? [雑感]

私は大丈夫・・・
       
       一応妊婦検査でOKだったけど・・・
       
       そういえばちょっと前に元カレ元カノの経験人数をさかのぼると
       結局自分も不特定多数と経験したことになる
       ってな内容のCMがあって、まぁHIV検査のCMだったけど



       CMだけど、見ててぞっとした[ふらふら]
       結婚前に検査するのも、もう常識なの?
       
       私が結婚した7・8年前はそういうののハシリだった気がする
       実は検査を受けようか悩んだのだ・・・

       
       今は夫が浮気しない限りもらう可能性は低いが・・
       夫のために使う日が来たりして[爆弾]
       


                


       
       
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。