So-net無料ブログ作成

馬子にも衣装 [育児]

七五三の季節になりました

             我が家の長男は昨年済ましました[いい気分(温泉)]

             写真やさんにお願いすると、衣装・写真代・焼き増し代・母の着付け・・・・
             
             総額O万円也[どんっ(衝撃)]いい商売だわ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


             衣装はそんなに高くないんだけど、焼き増し代が高い!!


             何パターンか撮って選ぶのだけど、親ばかとしてはみんな買いたい[ふらふら][exclamation×2]

             夫は金額を見てびっくり[がく~(落胆した顔)]




              前ふりはこの位で、馬子にも衣装ご覧ください[黒ハート]




3328676





                 








                     こんなポーズも


3328677





                    着付け後お出かけコースだったので
                    いざ!!お参りと思ったら

                    暑さに耐えられず、3時間ほどでギブアップ[ふらふら]



                    『もう脱ぎたい[むかっ(怒り)]
                    どうにかジジババと写真を撮り、即脱がれてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]




                    お参りは別日にスーツで行きましたとさ[いい気分(温泉)]

















               
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

カレーパン [料理]

長女が病みあがりで、外に出れない中、カレーパンが無性に食べたくなり・・・



                  作ろ~[手(グー)]




           まず生地を作って、一次発酵[いい気分(温泉)]





           レトルトカレーに小麦粉を足して、ちょっとカサ増し[時計]
           ちょっと足りない気がして、ミックスビーンズをちょいと混ぜます[ひらめき]






              3300095










              3300096

             あたしもお手伝いよ!
              



        






     今回は生地を100gにしていたので、4つ作ってます[かわいい]





       






        さぁ~揚げる準備[グッド(上向き矢印)]と思っていたら



      







         あっ[どんっ(衝撃)]パン粉が無い[たらーっ(汗)]   






               3300097





    





   今から買いに行くと、発酵しすぎてしまうし・・               





  







           悩んだ結果、そのまま揚げてみることに[目]




 




              3300098












                じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]ピロシキ!!



                3300104


               









           中をチェ~ック[グッド(上向き矢印)]


         






       3300105



              




  あら[exclamation]案外美味しそうよ[るんるん]





               









 お先に~





                3300106



          うん美味しい☆






               3300107



                 



               夫からは、中身の味が薄いなぁ~とご指摘[たらーっ(汗)]




               いえいえ あくまでも子供用ですから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

                 

                   








                

                
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

うちの子に限って・・・ [育児]

日曜日の夜長女のおでこがちょっと熱いなぁ~と思っていたら


            わっ[どんっ(衝撃)]39度[exclamation×2]



          翌朝の月曜日に罹りつけの病院へ予約すると[電話]

          予約開始30分で午前分と午後の真ん中あたりまでいっぱい[がく~(落胆した顔)]


          熱が高いので愚図りもひどく、母が早い時間に来てくれたので
          近所の病院へ[次項有][病院]



          あまり混んでいないものの、小一時間待つことに。


          待合室では中学生位の親子が、マスク姿で学級閉鎖の話[たらーっ(汗)]



          我が家周辺は新型が猛威をふるっていて
          小・中・高と学級・学校閉鎖になっている

          




          でも・・・長女はまだ幼稚園にも行っていないし
          サークルにも入っていないので、どこから感染するのかな・・・・[exclamation&question]



          診察室へ呼ばれると、検査キットが品切れ・・・[がく~(落胆した顔)]見た感じで



              『インフルエンザです』


          タミフルを処方されました[ふらふら]





          彼女は隔離できないので、前シーズンに2回インフルに
        

          罹った長男を逆隔離に[モバQ]



          長男は恨めしそうに
           
               『どうして一人で寝るの[もうやだ~(悲しい顔)]
               ごめんよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
          行事が詰まっているから、インフルになっていられないのよ[ふらふら]



          
          夫の会社も、新型なら休んでって空気だったとか[バッド(下向き矢印)]



          仕方がないので長男も公文を休むことにして、宿題をもらいに行くと


          マスク姿の私たちを見て、先生が『2人で風邪?』と聞くので
             

          ちょっと長女が・・・と口を濁すと


             『あ~例のやつね!』      

          そうか、名称も言えない病気なのね・・・   [ふらふら]



         



          そんな長女もタミフルを飲み、3日かけてゆっくり熱が下がりました。
    
 


          長女が新型だったかは分かりません。
             
        





          でも家庭内感染もなく、他のお友達ににも影響が無かったので
          今回はよかったのかな。


        



          まだまだ広がりを見せている新型インフルエンザ[爆弾]
          どうぞ皆様お気を付けくださいね
          また、季節性のインフルよりも症状は軽いようですが
          重症化された方々も多く、我慢せずすぐに治療をうけて
          対処されますように。

              
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。